新型コロナ発生について

6月22日(火)、社員1名が新型コロナウィルス(COVID-19)のPCR 検査にて「陽性」であることが確認されました。


当該社員は5月28日(金)に同居家族の「陽性」が確認され、保険所より濃厚接触者として取り扱われておりました。その際には当該社員のPCR 検査で「陰性」となっておりましたが、潜伏期間である可能性を含め、出社を自粛しておりました。
6月21日(月)前記とは別の同居家族の体調悪化により、PCR 検査を受けたところ「陽性」が確認され、当該社員もPCR 検査を受け、「陽性」となりました。
現時点で当該社員は5月22日(金)より3週間以上出社しておりませんので、社内および取引先様への感染の疑いはないものと考えております。


また当該社員については現在新型コロナウィルス感染症専門病院に入院中、療養としております。
当社としましては、下記の通りの現在実施中の感染防止策を引き続き行うことと同時に、社員各々の感染防止意識の向上をはかる所存です。


・社内の常時換気体制の維持
・出勤日の1日2回以上の検温と記録
・会話時のマスク着用
・適せん、流水による手洗い、うがいの推奨
・適時社内設備(ドアノブ、手すり等)のアルコールによる消毒の実施


今後とも、関係者の皆様および社員の安全確保を最優先に考え、円滑な業務遂行にも邁進してまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

2021年06月23日