主な設備

各種管理サーバー

202010

各種データ・各種ライセンス管理、LAN・ワークステーションなどの状況監視などを行っています。

より快適で安全な環境を実現するために、高度な運用体制を敷いています。

また、24時間365日監視体制で高度なセキュリティも運用しています。

 

バックアップサーバー

332542

サーバーとは独立した、データ等のバックアップ専用サーバーです。

万が一の際のデータ破損、社屋の損害等からデータを守るため、サーバーとは別の場所で運用しています。

特に設計業務はデータが会社の重要な資産であると同時にお客様の機密情報の塊でもありますので、サーバー同様に高度なセキュリティ体制としています。

ワークステーション

service-p01

現在12台を運用しており、設計業務を主体に利用しています。

高性能なワークステーションを導入しており、レスポンスよく操作できることでスピーディな設計環境を実現しています。

 

 

A0対応スキャナー・プリンター

service-p02

図面を原寸大でご提供できるようにA0まで対応した大型プリンターを設置しています。

スキャナーも搭載していますので、大判図面のデータ化にも活躍しています。

 

現場用ワークステーション

service-p02

製品組み立て現場にて、大型モニターに設計業務も可能なワークステーションを設置しています。

3次元CADを直接表示しながら組立作業等を行うことによって、視覚的にわかりやすい組立の実現、部品取り付け方法のミス、

内部部品の付け忘れ、部品同士の干渉など不具合発生時の迅速な対応など、多岐にわたる大きなメリットがあります。

製作期間の短縮、品質の向上、不良の低減等を実現していきます。

 

測定器

245516

精度測定はお客様が生産される製品の品質に直結しますので、特に注意して行っています。

3次元測定器(レーザープロープ有)と3次元測定器メーカーにて延べ80時間のトレーニングを受けており、

より適切な方法且つ適切な環境で信頼性の高い計測を実現しています。

設計部との連携も行っており、3次元測定器での計測結果を3次元CADにて照合・分析することで、より的確な修正を可能にしています。

 

・アーム式3次元測定器(レーザープロープ有、精度証明書有)

・ハイトゲージ

・マイクロメーター

・ピックゲージ

・定盤、石定盤

           など

 

加工機

IMG_7740

各種部品の調整、加工試験、簡易な部品の製作など様々な用途を目的に備えております。

 

・汎用フライス

・汎用旋盤

・ラジアルボール盤

・ボール盤

・アーク溶接機

・ガス溶断・溶接機

        など